モンスト一郎の攻略つぶやき

モンスト一郎が攻略について雑記

CHEMISTRY FCツアー「ユメノツヅキ」5月17日 Zepp Namba

昨日はCHEMISTRY再始動後の初のライブに行きました!

今回はFCライブということもあり、会場は小さいけど、その分ステージも前の方に行けてベスポジも確保しやすい!ほんまに本人と距離めっちゃ近すぎる(`・∀・´)

Zepp系は一階がスタンディングですが、身長高い自分は問題無し()

川畑と堂珍共にかなり目があって手を振ってくれたし(錯覚)(*´Д`*)

では順番に何を歌ったか見ていこー(=^▽^)σ

1.PIECES OF A DREAM

もはや言わず知れたデビュー曲!イントロで2人が登場して大歓声!後半のサビをみんなで歌うの定番!

2.Point of No Return

ケミの夏歌!二枚目のシングル!Cメロで堂珍が歌詞飛ばしとったけど笑 ライブverの終わり方がカッコいい(^ν^)

MC

天然でマイペースな堂珍に対して、それに突っ込む川畑がいつものやりとりw

3.So in Vain

9枚目のシングルでミディアムテンポな歌、堂珍がみんなに分からん程度に小刻みにリズム取ってた笑

4.This Night

21枚目のシングル!R&Bテイストの女性目線からの歌!これがFCツアーで聴けるとは思わんかった(u_u)最後の川畑のファルセットがイカツ過ぎて(//∇//)

5.キスからはじめよう

カップリング曲で休止前のツアーのアンコールのラスト飾った曲!前の曲の流れでこれ歌うとか最高すぎる()

6.My Gift to You

7枚目シングル!世界初の着うたになった曲です!

ケミの冬歌と言えばこれです!

MC

ここでは次にカバーを披露するに当たってケミが今までにしたカバー曲を3枚の赤、青、黄の封筒を会場のみんなが拍手の大きさで決めて歌うという参加型の企画!

ちなみに前日は井上陽水の帰れない2人を歌ったそうで(´∀`*)

そして選ばれたのは赤の封筒、何をカバーしたのか…

7.ガラス越しに消えた夏(鈴木雅之)

今回のカバーはマーチンでした(=^▽^)10周年の時に一緒に歌ったり、アコースティックライブでも歌ってます()

8.Why

アルバム曲!R&Bバラード!前回のFCツアーではアンコールで歌ってたので今回も聴けるとは(´∀`*)

9.BACK TOGETHER AGAIN

カップリング曲!ここまでバラードで落ちついた感じ(^_^)

10.Period

29枚目シングル!ロックなアップナンバー!ここから吠えて行く2人!声量エグ過ぎますw

11.FLOATIN’

5枚目シングル!間髪入れずに続けて歌うけど、とにかく声量圧倒されましたwめちゃくちゃ声出るし(´ω`)

12.伝説の草原

アルバム曲!出た当初からライブでずっと歌ってる!めっちゃ盛り上がるなー( )

13.ユメノツヅキ

さて来ました、新曲を生でようやくフルで聴けました(≧∀≦)再始動曲として生みの親でもある松尾潔が作った歌です!歌詞には過去に発売されたタイトルがあり胸アツ過ぎる歌です!早くカラオケでも歌いたい(≧∀≦)

アンコール

14.TWO

カップリング曲!ケミの中ではラストに歌われる事が多いバラード!

15.君をさがしてた

4枚目シングル!後半の転調の部分にめっちゃ鳥肌が…2人の圧倒的声量のフェイクがカッコよすぎて(*´Д`*)

16.You Go Your Way

3枚目シングル!ケミの有名なバラード!ラストに歌いました!

やはり聴き応えは後半の「月が照らすから〜」の大サビ!

しつこいけど、とにかくカッコ良すぎてもう…

最後はバンドメンバーの紹介にライブグッズとCHEMISTRYガチャを会場みんなに投げたけど俺はGETならずw

今年中にアレをするとかしないとかって堂珍が笑

アルバムとツアーが楽しみや(≧∀≦)