モンスト一郎の攻略つぶやき

モンスト一郎が攻略について雑記

きままなら(奈良)

ウォーキングの後、コメダに行ったけど開店には15分早くて、コメダからすぐの駅から電車に乗りました2駅で生駒駅どこまで行こうかなと考えましたが、久しぶりに奈良駅まで行ってみました。南港トレードセンター駅でいつもモーニングをするカフェの奈良店でモーニングお店の開店していない町家辺りを散歩していると、よく行く写真会館のポスターが歩くとわりと遠いけど、いつも歩いて行ってます(笑)奈良の美しい風景の数々の写真を観るのが好きですそこから少し歩くと志賀直哉旧居が観ることができます全部でお部屋が20程あるそうで、女中(ちなみに携帯で「じょちゅ」うの漢字はありませんでした)さんのお部屋とかありました静かで入館者は私のみだったのでなんだかくつろぎました

畳を見てどこかの修行僧は「畳一畳の広さで寝起き」を思い出して「私の寝床と同じ」と思いました。冬でも素足でビーサンですしね以前冬に托鉢のお坊さんを見たら足袋を履いておられましたよ歩いてて見つけた駐車場は「一口500円」任意のお支払いみたいな箱が設置されてました表通りは大混雑の観光客通りなのに、鹿の侵入を防ぐ柵に囲まれた小さな児童公園の中の鹿と目が合い(この鹿は何故ここに隔離されてるのかな?)と思ったら軽々と柵を飛び越えて去って行きました(笑) 柵は意味無し(笑)

いつも息子と来ると「お母さん茶粥食べたい」と言われてましたが、なんだか料亭みたいで敷居が高い感じと、料金が高い感じで入ったことなかったのですが、950円で食べれる、長居公園近くからそこに嫁いで来られたおばちゃんのお店を見つけました。

いつも着物姿なんですって

席は店内5〜6席と外に2テーブル外には森がありますまた息子と行きたいです素敵なコースを見つけました。志賀直哉旧居を1人で見学しながら、休日は混みますか?と尋ねると「いつも静かですよ」とおっしゃってました